WEB AD SUPPORT

TO MAXIMIZE THE USE OF WEB ADVERTISEMENTS TO ATTRACT CUSTOMERS

スピーディーな集客に効果を発揮するWEB広告。
その一つであるリスティング広告は、SEO(検索エンジン対策)と相反するものとされがちですが、「効果的なキーワードの選定」「お問い合わせや申込み・購入などのアクションに結び付きやすいページ内容の整備」など、SEOで重視される点が、このリスティング広告においても非常に重要なポイントになります。

また、一度サイトへ訪れた方の『閲覧履歴情報』をもとに、自社のサービス・商品に興味があるユーザーにピンポイントで広告を表示させるリマーケティング広告は、新たなユーザー獲得の可能性を広げています。

主なWEB広告の種類

リスティング広告

<表示例>

GoogleやYahooの検索結果ページに表示されるキーワード連動型の広告です。広告がクリックされると費用が発生する仕組みで、いつでもすぐに始められます。申込から広告掲載までの時間が短く、即効性の高い広告と言えます。

リマーケティング広告

<表示例>

一度サイトを訪問したことのあるユーザーに向けて広告を配信し、再訪問を促す追従型の広告です。対象となり得る全訪問者の中から、指定した層のユーザーに向けて再アプローチを行うことができます。再訪問となるユーザーは、そのサイトやサービスへの関心度が高いため、お問い合わせや申込み・購入などのアクションに繋がりやすくなります。

WEB広告の特徴

① ご予算に応じた即効性の高い広告配信
広告料金の設定は入札形式となり、入札価格を自由に設定できるため、低価格から始めることが可能です。また、出稿までに時間がかからず、スピーディーな広告配信を実現できます。

② 効果測定に基づく広告配信が可能
配信した広告による効果・その費用は、数値データとしてリアルタイムで確認することができます。そのデータを基に効果検証を行うことで、スピーディーな改善が可能となり、より効果の高い広告配信を行うことができます。

③ 適切なターゲットアプローチが可能
広告配信時にさまざまなターゲット設定ができるため、無駄なコストを減らし、伝えたいユーザーにだけ伝わる効率的な施策をとることができます。

WEB広告は、スピーディーに実施することができますが、その効果を高めるためには、事前調査や準備、そして配信中のきめ細やかな管理体制が必要不可欠です。
当社の『WEB広告サポート』では、以下のような流れで一連の広告配信作業を全てお任せいただけます。

  • 広告内容のご提案
  • 広告配信の初期設定
  • 運用中の調整
  • 月1回の広告レポートでの状況報告

SEOにおいて長年培ってきた経験・ノウハウを活かし、最大の集客効果を得るためのWEB広告配信をサポートいたします。

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